『名探偵ピカチュウ』のストーリーと舞台

ストーリー

失踪した父親を捜すティムは、ポケモンたちと会話のできるピカチュウとコンビを組んで、「ライムシティ」で起こるさまざまな事件に挑んでいく。やがて、街全体を巻き込む大きな事件に、ティムとピカチュウが立ち向かっていくことになるのだが…。
ポケモンゲーム史上最大ボリュームのムービーシーンで展開される物語は、映画を見ているよう。「シネマティックアドベンチャー」を体感しよう!

平和な街に迫る危機・・・
ポケモン凶暴化事件を追え!

ライムシティに住む温厚なポケモンたちが突然凶暴化し、街の人々を襲う事件が相次いで発生。ティムの父親・ハリーの行方を捜すティムとピカチュウは、ハリーがポケモン凶暴化事件を調べていたことに気が付くが・・・。
ポケモンたちがなぜ凶暴化したのか、そして、ハリーを見つけ出すことはできるのか、物語の結末は、キミの目で確かめよう!

普段は温厚なオニゴーリが、見境なく周囲の人々を襲い始めた。凶暴化したポケモンたちは、目の色が赤に変わっている。

2匹のワルビルが凶暴化。ティムたちに襲いかかる!?

ティムとエミリアの背後に、目が赤くなったオーロットが! 凶暴化は、何の前触れもなく起きてしまうようだ。

ハリーは、いくつかのメモを残して失踪。ポケモン凶暴化事件について、単身で捜査していたようだ。

物語のカギを握る
謎のポケモン「ミュウツ―」

物語のカギを握るポケモン「ミュウツー」は、要所要所で姿を現す。どうやらピカチュウのことを知っている様子だが・・・。

ミュウツー

ミュウツーの情報は、こちらをチェック!

もっとくわしく

『名探偵ピカチュウ』登場人物の相関図

登場人物の相関図

舞台

人とポケモンが共存する街「ライムシティ」

『名探偵ピカチュウ』の舞台は、多くの人が憧れる街「ライムシティ」。ライムシティでは、人間とポケモンがお互いに助け合って暮らしている。ポケモンたちは、テレビ局や工場などで、能力や特徴を活かして、さまざまな場所で活躍しているぞ!

ますます広がりを見せる舞台

ティムとピカチュウが活躍するのは、「ライムシティ」の街中だけにはとどまらない! 遊園地や港、テレビ局、さらには海に浮かぶ島など、さまざまな場所へ赴くことになる。それぞれの場所でティムとピカチュウを待ち受けるのは、一体、どんな事件なのか、乞うご期待!

ここは閉園した遊園地だろうか?随分荒れてしまっているようだ。

大きなコンテナやクレーンが見える。どうやら港のようだ。

テレビ局GNNにある調整室。ホーホーはタイムキーパーの仕事をしている。

カプチ島という、緑豊かな島。船は一日一便しかないらしい。

Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=21118T6quo6i8s68PTSuQSouXnkinuXOTXqksdCSkj6CnS