GAME
  • Twitter
  • LINE

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊

発売元 株式会社ポケモン
製造・販売 任天堂株式会社
開発 株式会社ポケモン・株式会社チュンソフト
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ダンジョンRPG
プレイ人数 1人
通信機能 ニンテンドーWi-Fi コネクション、DSワイヤレス通信、パスワード通信対応
発売日 2007年9月13日(木)
希望小売価格 各4,571円(税抜)

そこは、ポケモンだけの世界

なぜかポケモンになってしまったキミは、最初に出会ったポケモンと探検隊を結成することになる。ポケモンだけの世界で、入るたびに形が変わる迷路のような場所、” 不思議のダンジョン” をめぐりながら、冒険の旅にでかけよう!

ストーリー

夕日の美しい海岸で、目がさめるキミ。たどり着いたのは、ポケモンだけの世界。なぜかポケモンになってしまったキミは、あるきっかけから、最初に出会ったポケモンと探検隊を結成することになる。
探検隊になって、多くのナゾを解き明かし、時と闇をめぐる物語の真実を探し出そう。冒険と感動がいっぱいの、キミの宝箱は開かれた!

この世界の密林や鍾乳洞の中のような場所には、「時の歯車」と呼ばれる、幻のお宝が存在するらしい。これを取ってしまうと、その地域の時間が止まってしまうのだ! そんな「時の歯車」が、何者かに奪われてしまった!?
キミには、ちがう時間・ちがう場所で起こっているできごとが見えるという、謎の力があるようだ。その力がきっかけとなり、事件の発生を知ったり、解決の糸口を掴んだりすることもあるようだ。一体、キミの正体とは…?

ポケモン

この世界に迷い込んでしまったキミは、16種類のポケモンのうちどれかに、姿を変えることになる。
どのポケモンになるかは、何問か出される質問の答えで決まるぞ。キミの性格にぴったりなポケモンで、冒険を始めよう!

キミはどのポケモンになる?

ポケモンたちを仲間に加えて、探検隊のメンバーを増やすことができる。登場するポケモンは、490匹以上!
増えた仲間は、チームに参加させるか、待機させておくかを、「チリーンへんせいじょ」で選ぶことができる。たくさん仲間を増やせば、ダンジョンに合わせて連れていく仲間を変えて、有利にゲームを進めることもできるぞ!

プクリン
ギルドをまとめるおやかた。ふだんはとても優しいが、実は大変な実力の持ち主らしく、みんなに恐れられているようだ。
盗賊ジュプトル
ポケモンたちの世界に点在する「時の歯車」。それをねらうのが、盗賊ジュプトルだ。プクリンからも、ジュプトルを追うよう命令が!

「不思議のダンジョン」とは?

主人公たちが探検に向かう先は、「不思議のダンジョン」と呼ばれる迷路のような場所。そこは洞窟や岩場、山や森などさまざまな地形で、キミたちを待ち受けているぞ。

「不思議のダンジョン」の最大の特徴は入るたびにその形が変わること。
ダンジョンには、探検に役立つさまざまなどうぐやお宝が落ちているけれど、その位置や種類も入るたびに変わっていく! 野生のポケモンの出現のしかたも変わってしまうのだ。

ダンジョンの中はターン制と呼ばれるもので進行するよ。たとえば、主人公が1 歩動くと、次にパートナーが1歩動く。続いて野生のポケモンたちもそれぞれ1歩動く。このように、各ポケモンが「歩く」「わざを使う」「どうぐを使う」などの行動を何か1つすると、1ターン終了。
自分が動かなければほかのポケモンも動かないので、じっくり考えてから次の行動を決めることができるぞ!

ダンジョンにはその場所によって、さまざまな種類のポケモンが生息しているよ。しかし、野生のポケモンたちは何かの影響で自分を見失ってしまっており、主人公たちを見つけるとおそいかかってくるのだ。タイプやとくせい、どうぐをうまく活用し、相手のポケモンを倒そう!

ギルドのすぐそばにある、ポケモンたちのひろば「トレジャータウン」。お店など、さまざまな施設があって、いつもポケモンたちでにぎわっているよ。
そのうちの1つ「エレキブル連結店」は、わざの連結ができるお店。ポケモンは最大で4つまで、わざを覚えることができる。普段は1つずつしかわざを繰り出すことはできないが、わざの連結を行うと、連結した複数のわざを一度に繰り出すことができるようになるのだ!

ゲームのサポート情報はこちら
Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=21118T6quo6i8s68PTSUkouSaBSaCiUu6iMNNgS